「パート職や外国人へのマネジメントを高めるコミュニケーション研修」
研修のねらい
当研修は、パート職の女性や外国人に対するマネジメントスキルを高めることが目的です。職種・性別・国別の違いを相互に理解でき、チームワークの良い職場づくりができていること、相手に伝わる意志の伝え方が身につき、多様性を理解したリーダーシップが取れていることをゴールに研修を進めていきます。
概要
| 1クラスの受講人数 | 24名 |
| 研修日数 | 1日 |
| 担当講師 | 大部 美知子(株式会社M`sコミュニケーション代表取締役) |
カリキュラム例
1.導入(研修の目的、動機付け、求められるリーダー像)
2.自分を知る(リーダーシップ自己判断テスト)
3.相手を知る(対女性、対外国人に対応するリーダーシップスキルを身に付ける)
4.相手に伝わる意見の伝え方
5.相手のモチベーションの高め方
6.実践力を高める(ロールプレイ)
7.実行宣言
講師の特長
・日本航空(JAL)にてファーストクラスの客室サービス責任者として、 首相や世界のVIPのフライトなどを担当した実績がある。
・コミュニケーションのテーマを中心に、リーダーシップ、OJTなど企業向け研修の実績多数。
・著書『世界で通用する一流のビジネスマナー』(かんき出版)ほか多数。
当社サービスや人材育成に関するお悩みについて、お気軽にお問い合わせください。