リモート時代の信頼の築き方
研修のねらい
気になることがあればすぐに声をかけられる職場でのマネジメントと違い、限られた時間と限られたツールだけで信頼を作り出さねばいけません。そのためには、意識の持ち方を根本から変える必要があります。そして、深い人間理解をベースに、人間の本質にそったマネジメントを行う必要があります。人間は複雑系です。そのため、本質にそってことを行えば必ず上手くいくとは限らず個別対応が必要になりますが、本質から逸れると必ず失敗します。現在うまく行っていないことは本質からズレているためです。身に付けていただきたいコミュニケーションスキルは数多ありますが、本質を押さえておかないとその全てのスキルが無駄になります。リモートワークでメンバーとのコミュニケーションやマネジメントの悩みを抱えるマネージャーやリーダーにおすすめの講座です。
研修の効果
・人間の本質が学べる
・パラダイムシフトの現実をしっかりと受け止める
・成果を出せる新しいマネジメントへの挑戦と意欲が生まれる
・リモートマネジメント成功のポイントが理解できる
・チームメンバーのモチベーションを高められる
・主体性高い成果の出せるメンバーの育成が可能になる
・適切な権限委譲が行えるようになる
・各自の責任の範囲が明確になりコミュニケーションが明確になる
・プロのファシリテーションを体験することで、コミュニケーションの質をあげることができる
このような方におすすめです
リモート展開でどのようなコミュニケーションがベストなのか悩んでいるリーダー
研修プログラム例
1.今、何が起きているか?データから見る働き方の変化
2.本質を見極める
・人間の本質とは?
・価値とは?
・○○ファーストのススメ
3.強化理論と逆マネジメント
・強化理論とは?
・それ、逆マネジメントじゃありませんか?
4.ケーススタディとディスカッション
5.ヒーローインタビュー
6.クロージング・学びの振り返りと行動策定
1クラスの受講人数 | 最大20名 |
研修日数 | 4時間 |
担当講師 | 三石 美和(H&Lコミュニケーションズ代表) |
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