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新入社員から管理職までの階層別研修、ビジネススキル強化、次世代リーダー育成など、企業の様々な課題を解決する最適な研修をご提案します
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アドラー心理学に基づいてワーク・エンゲイジメントやカウンセリング・マインドを学び、心理的安全性を構築できる組織づくりを目指します。
岩井 俊憲(いわい・としのり)
有限会社ヒューマン・ギルド代表取締役
永藤 かおる(ながとう・かおる)
有限会社ヒューマン・ギルド 取締役研修部長
怒りの感情とうまく付き合い、円滑なコミュニケーションを実現
「怒り」のメカニズムを理解し、怒りに対して正しく対処するスキルを学びます。ハラスメント防止、部下指導スキルの向上の目的でも導入されています。
戸田 久実(とだ・くみ)
アドット・コミュニケーション株式会社 代表 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 代表理事
売れる営業の極意
戦略的雑談で相手との心の距離を一気に縮めて、信頼関係の構築や商談成功を目指します。すぐ使える話の切り出し方やパターンを習得します。
伊庭 正康(いば・まさやす)
株式会社らしさラボ 代表取締役
内定者支援プラットフォーム
インターンシップ参加者ら、内定後の連絡・内定者のフォロー入社後の定着までを一気通貫で支援する内定者フォローツールです。
EDGE株式会社
リーダーに必要なコミュニケーション手法を学び、部下との関係構築や指導力向上を目指す管理職向け実践研修です。
小池 俊(こいけ・しゅん)
トラリアル中小企業診断士事務所 代表/中小企業診断士
自分も相手も元気にする
行動分析と心理学を基盤に、傾聴・承認スキルを通じて信頼関係を築き、世代間のコミュニケーション不足を改善することを目指します。
阪田 陽子(さかた・ようこ)
一般社団法人 生産性コーチング協会 代表理事 NHK国際報道2025ニュースリーダー Aoba-BBTリーダーシップ・アクションプログラム講師・ビジネスコーチ
書籍『昭和の仕事術』著者が伝授
相手目線で信頼関係を築き、職場の人間関係を円滑にする実践的スキルを学ぶ研修です。デジタル時代に欠かせないアナログコミュニケーションの秘訣を学びます。
後田 良輔(うしろだ・りょうすけ)
チャット・メールでミスなく、伝える
テレワークで対面でのコミュニケーションが減少している現在だからこそ、テキストでのコミュニケーションスキルの向上が必要です。メールとチャットの使い分け、雑談代わりのチャット、分かりやすいメール作成のポイントを学びます。
初谷 純(はつがい・じゅん)
一般社団法人 オンラインコミュニケーション協会 代表理事
体感ワークを通してメンバー間の信頼関係を築き、コミュニケーション力を養う内定者研修。入社前の不安解消や入社後の即戦力化を目指します。
野原 秀樹(のはら・ひでき)
株式会社MANY ABILITIES 代表取締役
自律性を育む
若手社員がコミュニケーション力を向上させ、円滑な人間関係構築、チームワーク向上、自己成長を支援。元ANAスタッフ教育担当の講師による実践的研修です。
桑野 麻衣(くわの・まい)
あなたの心に火をつける!人材育成・コミュニケーション教育者