ハラスメントにならずに、ローパフォーマー部下を戦力化するコミュニケーション術研修

研修のねらい

「伝え方」と「問いかけ」の精度を高めることで、ハラスメントを恐れず、ローパフォーマー部下に行動改善を促すことができるようになる

ハラスメント問題がクローズアップされ、「部下への叱り方」がより難しくなってきているとの声が相次いでいます。そのうえ、リモートワークなどの浸透により、メールなどのテキストのコミュニケーションが増え、「伝え方」の難易度も上がってきています。

本研修では、
1.ハラスメントを正しく恐れる
2.感情のコントロールの方法を身につける
3.「伝え方」と「問いかけ」の精度を高める

といった方法を通して、ローパフォーマーを改善する方法をお伝えしていきます。

研修のゴール

・ハラスメントを恐れず、部下に行動改善を促すことができるようになる
・ローパフォーマー部下自らが気づき、行動をするように促す「導き方」をマスターする
・フィードバック対する基本の型を身につける

研修プログラム例

1.ローパフォーマーの育成に必要な要素を身につける
2.ハラスメントの境界線を知っておく(ハラスメントにならない伝え方)
3.感情のコントロール術を磨き、心理的安全性を高める
4.伝わらない言葉を伝わる言葉にするための型を身につける
5.部下の内省・改善行動を活性化するフィードバックの型を身につける
6.メンバーをマーケティングする
7.よくある部下のケース&スタディ
8.振り返りと明日からの行動

1クラスの受講人数24名
研修日数90分講演~1日研修
担当講師吉田 幸弘(リフレッシュコミュニケーションズ代表/人材育成コンサルタント・リーダー向けコーチ)

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