研修のねらい
人の心をつかむ話し方を学ぶ
①コミュニケーションの入口である表情づくりと、わかりやすく伝えるための発音力を身につける
②会話がはずむテクニックを演習を通じて習得する
③お客様の心に寄り添う聴き方を習得する
以上の①~③を、ワークに取り組みながら身につけることで、
お客様や上司、同僚、部下の心に入っていける会話方法を学びます。
研修プログラム例
1.オリエンテーション
2.コミュニケーションの入口の表情づくりと発音力強化
3.会話のきっかけづくり
・天気、ニュース、近況、ほめことばなどをきっかけに30秒の雑談力を鍛える
4.会話をはずませる相づちの打ち方
5.会話の広げ方
6.会話のタブーを考える
7.ロールプレイ、ロールプレイで発見した問題点の解決方法
8.まとめ
1クラスの受講人数 | 24名 |
研修日数 | 90分講演~1日研修 |
担当講師 | 渡辺 由佳(元テレビ朝日アナウンサー) |
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