会話テクニック研修

研修のねらい

人の心をつかむ話し方を学ぶ

①コミュニケーションの入口である表情づくりと、わかりやすく伝えるための発音力を身につける
②会話がはずむテクニックを演習を通じて習得する
③お客様の心に寄り添う聴き方を習得する

以上の①~③を、ワークに取り組みながら身につけることで、
お客様や上司、同僚、部下の心に入っていける会話方法を学びます。

研修プログラム例

1.オリエンテーション
2.コミュニケーションの入口の表情づくりと発音力強化
3.会話のきっかけづくり
 ・天気、ニュース、近況、ほめことばなどをきっかけに30秒の雑談力を鍛える
4.会話をはずませる相づちの打ち方
5.会話の広げ方
6.会話のタブーを考える
7.ロールプレイ、ロールプレイで発見した問題点の解決方法
8.まとめ

1クラスの受講人数24名
研修日数90分講演~1日研修
担当講師渡辺 由佳(元テレビ朝日アナウンサー)

当社サービスや人材育成に関するお悩みについて、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちらから

03-3262-8014

[受付時間]平日10:00-17:00(土日祝日除く)