新入社員向け営業研修~マインドとスキル獲得~

ねらい

  • 営業プロセスの全体像を把握することで営業の基本を習得する。
  • 営業の基礎である「顧客との信頼関係構築」についてポイントを理解する。
  • ロールプレイングを通して「テレアポ」や「訪問」のコツを体得する。

効果

  • 営業の基礎はもちろん、実践的なポイントまで理解し、実務で成果を上げられるようになる。
  • 働きがいのつくり方・困難を乗り越える力など営業職に必要なマインドセットを身につけ、営業としてのパフォーマンスアップにつなげることができる。

概要

営業の基本から実践力までを習得し、信頼構築のポイントやテレアポ・訪問のコツをロールプレイで学び、成果を出せる営業マインドを養います。

解決できる問題・新入社員の営業職に向けて、初回の研修を行いたい
・基本的な営業スキルを習得させたい
・成果や働きがいを獲得させたい
受講対象者営業職の新入社員
1クラスの受講人数24名
研修日数1日
担当講師内村 広樹(株式会社元氣応援団 代表取締役 団長)

カリキュラム例

DAY① マインドセット編
・営業とはどんな仕事なのか
・これからのビジネス環境の理解
・トップセールスが行っている3つの原則(顧客との信頼関係の創り方)
 
DAY② スキルアップ編
・これまでの振り返り
・顧客視点のコミュニケーション
・初回アプローチのポイント 
・ヒアリングのポイント
・上司とのコミュニケーション
・メンタルタフネス

 ※ご希望に応じて1日版にもカスタマイズさせていただきます。

受講者の声

  • 求められている営業のマインドが分かった。
  • ロールプレイで具体的に営業するイメージがつかめたので、実際の場面で役立てられると思った。
  • お客様へのアプローチの仕方やヒアリングのテクニックがとても学びになった。

講師の特長

・求人広告営業として12年間従事し、新規開拓・マネジメントを経験。その後、研修会社に参画し、若手のキャリア開発研修を担当。
・一新塾で学び、高校生向けキャリア支援「LiKE!WORKプロジェクト」を開始。2014年にNPO法人化し、代表理事として講演やワークショップを実施。
・2020年、長野県佐久市に移住し、研修講師・人材組織開発支援を行う「元氣応援団」を創業。

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