効率的・効果的な新規開拓スキルを身につける「営業力向上研修」

ねらい

  • 企業成長における新規開拓の重要性を理解し、新規開拓に対するネガティブな思考を転換して、上手くいかないときにも挫けずに成果を出すポイントを学ぶ。
  • 新規開拓の過程を7つのステップにわけ、各ステップに沿って顧客のニーズ特定、提案力などの営業スキルを実践的に習得する。
  • 新規開拓に必要な目標設定と達成に向けた行動計画の立て方がわかる。

効果

  • 粘り強く新規開拓に取り組む姿勢・マインドが身につき、自信を持って主体的に行動できるようになる。
  • 職場実践を通じて営業活動の効率が向上し、新規開拓の推進力が身につく。
  • 各メンバーが新規開拓の行動を起こすことにより、チーム全体の士気や業績の向上につながる。

概要

営業メンバー向けに、新規開拓のマインドとスキルを実践的に習得し、目標設定と具体的な行動計画に落とし込んで成果を上げるための営業力を養います。

解決できる問題・顧客の新規開拓が進まず、新たな市場を開拓できていない
・長年の既存の顧客に売上を頼っている
・新規開拓はハードルを高く感じて積極的に営業活動できていない
受講対象者営業メンバー
1クラスの受講人数20名(応相談
研修日数2日
担当講師内山 元喜(GENKI創造株式会社 代表取締役)

カリキュラム例

1.新規開拓の現状と課題
2.新規開拓の重要性
3.新規開拓のマインドセット
  ・リフレーミング
  ・演習
4.新規開拓の7ステップ
  ・見込み客の発掘
  ・信頼関係の構築
  ・ニーズの特定
  ・断る理由の排除
  ・ファンづくり ほか
5.新規開拓の目標設定とアクションプランの作成

受講生の声

  • 営業初心者の私でも、新規開拓の7つのステップを学ぶことで、どこから手をつければいいのか明確になりました。
  • 理論だけでなく、職場で実際に使えるスキルを学べたのが大きな収穫でした。特に、目標設定と行動計画の作成が役に立ちました。
  • 新規開拓がうまくいかないときの対処法を学べたことで、失敗を前向きに捉えられるようになりました。自信をもって挑戦したいです。

講師の特長

物事をわかりやすく、論理的に伝えることを得意としている
・伝えるスキルや情熱だけではなく、これまでの経験で培った空気を読み、多くの人たちを巻き込みながら場を創っていくファシリテーション力がある
・良く通る、説得力のある声も持ち味。声の多彩な表現を駆使し、豊富な例えやわかりやすい比喩を用いて受講生の心に響く研修を行う
受容・共感力が武器。安全な場づくりや場の活性化につながり、効果的な質問を通じて受講生の気づきや学びを促す
・受講生をやる気にさせる力がある。心に火をつけ研修後の行動変容につなげる

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