グローバルビジネスで通用する一流のビジネスマナー研修
研修のねらい
グローバル事業に展開する企業が多くなりましたが、海外とのやりとりで慣習の違いから困った経験をしていませんか?日本国内の常識が世界中で通用しませんので、国際間の交流基準や各国の文化や歴史の背景を知り、基本的な国際ビジネスマナーを身につけましょう。海外赴任前研修としてもおすすめのプログラムです。
研修の効果
・国際儀礼(プロトコール)に関する基本知識を理解する
・国籍や文化の違いを理解し、ビジネス交渉に臨める自信を得る
・意志を明確に伝える表現法を身に付ける
プログラム例
1.オリエンテーション
・研修目的と必要性について確認し、積極的に受講するための動機付けを行う
2.信頼感の高め方
・会社を代表するエグゼクティブとして求められる、信頼感を高めるポイントを確認する
3.ワンランクアップの立ち居振る舞いを身につける
・スマートで品格のある所作で会社や自身のイメージアップを図る
4.グルーバルマナーの確認
・海外出張時や外国からの来客応対に自信をつける
1クラスの受講人数 | 24名 |
研修日数 | 3時間 |
担当講師 | 大部 美知子(株式会社M`sコミュニケーション代表取締役) |
当社サービスや人材育成に関するお悩みについて、お気軽にお問い合わせください。