研修のねらい
相手が、指示通りに動いてくれなかった―、という経験は多くの人がもっています。ましてや、期待以上に動いてもらえるなんてなかなかありえない!それは、話のまとめ方・し方に動いてもらえないクセがあるからです。そのクセをコツに変えて、「期待以上」に動いてもらえるスキルをみにつけましょう。「言った!」「言ってない!」「伝えたつもりです!」「何がいいたいの?」を解消し、相手に期待以上に動いてもらえる伝え方で、円滑な人間関係と仕事の生産性を高めましょう。
研修の効果
・現状把握から入り、最後に成長がわかるので自信に繋がります
・簡単なテーマで演習するため、誰でもワークができます
・同じテーマで少しづつ段階を上げていくので、知っているからやってみるに変化します
・1分以内の練習を何度も実施します
・座りっぱなしの講座ではありません
・声のだし方や滑舌等の講座もなく、現場で必要なスキルを中心に身につけます
・精神論ではなく、具体的なコツを学びます
プログラム例
1.はじめに
2.コミュニケーションで、一番重要な“伝える”スキル
3.とっさのとき「結局、何が言いたいの?」と言われないコツ
4.脱!伝えたつもり病。人を動かす伝え方のコツ
5.期待以上に人が動き出すコツ
6.相手の気持ちをプラスに動かすコツ
1クラスの受講人数 | 24名 |
研修日数 | 2時間~1日 |
担当講師 | 沖本 るり子(株式会社CHEERFUL 代表取締役) |
当社サービスや人材育成に関するお悩みについて、お気軽にお問い合わせください。