スベらない商談力~不況の時こそ売上拡大できる強い営業になる~

研修のねらい

営業成績の向上にはコミュニケーションスキルが鍵!顧客とのコミュニケーションや対人折衝のコツを身につけます!

①良好なコミュニケーションをとり、日常の業務を効率的に達成するスキルを身につける
②相手にYESと言わせる話法(説得力)を学ぶ
③コミュニケーションの原則と具体的話法「心の窓」を学ぶ


お客様、上司、部下と、良好で強固な信頼関係を構築するための方法を学びます。も効率的にお客様の「心の窓」を開く考え方や話法を学びながら、実践の現場ですぐに活用できる知識とコミュニケーションスキルを習得します。
リモートワークが進み、従来のように顧客とリアルに会うことが困難な現状では、オンライン営業を効果的に実施しなくてはなりません。オンライン営業成功のポイントは4つです。
 1.目的思考
 2.信頼関係構築力
 3.自己重要感
 4.オンラインツールを使いこなすこと
オンライン営業の手法を身に付けるとリアル営業以上に売上は拡大できます。本講座ではこの実践ポイントを紹介します。

研修の特徴

・顧客との目的思考の共有化のポイントを学ぶ
・顧客を惹きつける強い営業になる5ステップを学ぶ
・オンラインを活用した商談手法を学ぶ
・顧客の心の窓を開くコミュニケーションスキルを身につける

理論的にも正しいことを説明し(Speak to Head)、笑顔が素晴らしく、親切で信頼できる(Speak to Heart)、となると顧客の心の窓が開き、満足度がアップする。優秀なリーダーは、このポイントを心得ており、常に正しい正確な情報を提供すること、その伝え方に好印象を持ってもらうこと。この2つがワークすると相手の心の窓が開き、影響力がアップする。ストーリーマップという信頼関係構築研修のポイントを1枚のイラストで表したシートを活用。学習した内容の記憶効果、復習効果に優れ、楽しく学べるという利点がある。

研修プログラム

1.オリエンテーション
 ・本日の目的、アイスブレイキング
2.コミュニケーションの大原則
 ・ストーリーマップについて
 ・「心の窓」とは?
 ・購買の大原則(人は好きなもの、欲しいもの、必要なものを買う)
3.お客様との信頼関係の構築
 ・信頼関係を構築する3 つのポイント
4.コミュニケーションスキル
 ・「心の窓」を開く6つの話法
5.説得的話法
 ・利点と特徴
 ・説得的商談の5ステップ
 ・クロージングの5つのテクニック
6.本日のまとめ Q&A

1クラスの受講人数24名
研修日数1日~2日
担当講師小森 康充(小森コンサルティングオフィス 代表)

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