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新入社員から管理職までの階層別研修、ビジネススキル強化、次世代リーダー育成など、企業の様々な課題を解決する最適な研修をご提案します
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曖昧さを排除し、明確に思考できる、明確に伝えられるようになる
「部下に指示を出しているのに、部下が行動しない」「説明や提案を行っても、理解されない」のは「言語化」の問題です。あらゆる問題の根底にある「言語化できていない」を解消できれば、マネジメント力が上がり、組織内のエンゲージメント向上につながります。
木暮 太一(こぐれ・たいち)
作家、一般社団法人教育コミュニケーション協会代表理事
効果的な1on1を実現する
1on1は「個人に焦点を当てた対話」が大切です。管理職(マネジャー)向けに「1on1コミュニケーション」の必要性や具体的な実施方法をお伝えします。
世古 詞一(せこ・のりかず)
一般社団法人1on1コミュニケーション協会 代表理事 株式会社サーバントコーチ 代表取締役
AIが突き止めたできる社員の共通点
「時間が足りない」という悩みは多くの人が抱えています。本プログラムでは、「トップ5%社員の仕事術」の著書である講師が、効率よくしっかり成果を出す実践的なポイントを紹介します。短い時間でも着実に成果を上げる方法が分かります。
越川 慎司(こしかわ・しんじ)
株式会社クロスリバー 代表取締役社長 CEO/アグリゲーター
元マイクロソフト業務執行役員が伝える
「伝わる」パワポ資料で生産性向上を実現。実証済みのPowerPoint資料作成術で、誰もが成果を残せるノウハウを習得。「トップ5%社員」シリーズの著者 越川慎司氏が、資料作成の真の目的とスキルをお伝えします。
アドラー心理学に基づいてワーク・エンゲイジメントやカウンセリング・マインドを学び、心理的安全性を構築できる組織づくりを目指します。
岩井 俊憲(いわい・としのり)
有限会社ヒューマン・ギルド代表取締役
永藤 かおる(ながとう・かおる)
有限会社ヒューマン・ギルド 取締役研修部長
妥協ではなく双方の“納得“利害に着目する
ビジネスシーンにおいて、お客様への提案、お取引先との調整、上司や関連部門との根回りなど、交渉力が求められる場面は数多くあります。お互いが納得して、関係を悪化させずに業務を遂行するためには、すべてのビジネスパーソンに交渉力の向上が不可欠です。
伊庭 正康(いば・まさやす)
株式会社らしさラボ 代表取締役
怒りの感情とうまく付き合い、円滑なコミュニケーションを実現
「怒り」のメカニズムを理解し、怒りに対して正しく対処するスキルを学びます。ハラスメント防止、部下指導スキルの向上の目的でも導入されています。
戸田 久実(とだ・くみ)
アドット・コミュニケーション株式会社 代表 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 代表理事
個の「強み」にフォーカスする能力開発
ストレングスファインダー®は、オンラインの「才能診断ツール」です。自分自身の強みを知り、お互いに理解し、尊重することで、モチベーション、生産性、エンゲージメントが向上します。部下の離職率の低下、業績への向上にも繋がります。
紀藤 康行(きとう・やすゆき)
株式会社カレッジ 代表取締役社長
イチからわかる
団塊世代が後期高齢者に入り、今後、多数の従業員が介護に直面することが予測されています。介護に直面する前に仕事と介護の両立に関する基礎知識を身につけることで、介護離職を防ぎ、職場の制度と介護保険サービスを上手に活用しながら両立していく風土づくりを進めます。
一之瀬 幸生(いちのせ・さちお)
セントワークス株式会社 ワーク・ライフバランスコンサルタント
正しく伝わり、相手が納得して動く
「丁寧に説明したのに、何が言いたかったの?と言われてしまう」「自分の意図とは異なるニュアンスで相手に伝わってしまう」といったお悩みはありますか?本研修では「聞く」「書く」「話す」の観点から、わかりやすく伝えるスキルを身につける研修プログラムです。
深谷 百合子(ふかや・ゆりこ)
コミュニケーション講師 合同会社グーウェン 代表